デジタルを比較に比較し「厳選」した1つの商品!

ただ!0.1度ってかなり微妙な角度で!雲台の傾き調整で0.1度を合わせるのはかなり微妙で時間がかかります。カメラのフラッシュマウントに乗せてもいいかもしれません。これは良いと思います。

コチラですっ♪

2017年03月03日 ランキング上位商品↑

デジタルWixey デジタル角度計 今だけ送料無料! デジタル表示 角度計 WR300 タイプ2 単四電池 バックライト

詳しくはこちら b y 楽 天

目視での垂直はかなりいい加減なので、後で後悔しないためにも前半で正確に計測しておくのが良いと思います。木工を趣味としてます工夫をすれば色々な使い方ができそうです満足してます本来の用途は電気のこぎりの歯の角度を調整するもの。これはかなり便利なことで!ホイールを外してキャンバー調整をするにしても!ディスクにつけたままキャンバー調整ネジを回していくと数字が変化するので!0.3度増し!っとか大まかに把握できます。カメラマンにとって水平はかなり重要な要素と思われ、水平になってるかどうか悩んだ人は多いと思います。もちろん床の水平、家屋の柱の垂直も測れますが・・・(ショックかも)。まずは、カメラの水平が正確に計測できます。例えば地面に杭を打つときなど、少し打ってから2か所で垂直をチェックして直せば垂直に打ち込んでいくことができます。自分は工作もするのでそれだけでも重宝するのですが、他にとても便利な使い方があります。0.1〜0.2度くらいの誤差はOKっと割り切った方が楽かもしれません。カメラの底面にあてがうか、カメラをセットした三脚の雲台に乗せられればOKです。次にクルマ用途で、ブレーキディスクにつけることでキャンバーが正確に測れます。さらには!やはりあらゆるものの垂直(水平)が測れることです。。かなり便利だと思います。